危機的戦力 ダルビッシュ 養育費  [危機的戦力 ダルビッシュ 養育費]

日本ハム危機的戦力に!エースダルビッシュがメジャーに行く模様です。これで多額の養育費が紗栄子さん側に支払われる可能性が出てきたということでしょうかね(笑)いや、まだ離婚交渉がどの段階なのか知りませんが・・・(^^


野球はなんと言っても投手力ですから、ダルビッシュがいない日本ハムの戦力低下は否めませんね。
戦力補強か、かつて貢献していた投手の復活か、二軍選手、新人選手の成長が必須です。
投手力もそうですが、今年は特に打撃力、得点力に課題を残しました。スレッジ選手の復帰が少しの光明でしょうが、コーチ経験無しで初めて臨む監督業、栗山英樹新監督も前途多難の船出といえそうです。


ダルビッシュ選手はポスティングシステムを利用する事でメジャーリーグに挑戦できるようですが、日本ハム球団というのはいい球団ですね。ブログでダルビッシュ本人も球団への感謝を表していますが・・・。
それにしても、老害ワンマンが牛耳る内輪揉めが甚だしい時代錯誤などこかの球団とは大違いです(笑)




















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かずっぺ

はじめまして、たさいさん。確かにダルビッシュがMLBに行けば、日ハムだけでなく日本球界にとっても人材の流出という意味で深刻です。しかし、彼は野茂や松坂と違ってコントロールも良いし、決め球も豊富、間違いなくこれまでメジャーに挑戦したピッチャーの中で最高の選手でしょう。MLでどの程度通用するか、誰もが見たいのではないでしょうか。ポスティング・システムは球団にも多額の資金が入りますし、この流れは止めようがありません。温かく見守りましょう。さえこ?どうでもいいですけど、ダルビッシュには相応しくない女性かもしれませんね。
by かずっぺ (2011-12-12 21:05) 

たさい

コメントありがとうございました!
はじめまして、かずっぺさん。コメントのお返事遅くなり失礼いたしました。まだ、よくブログの仕組みわかっていません。お許しください。
かずっぺさんの言われるとおり、この流れは止めようもないでしょうね。実力のある選手の気持ちに立てば、もっと上で(MLBが上かという問題もありますが一応(笑))自分を試してみたくなりますよね。野球ファンとしてもMLBでダルビッシュ選手が大活躍するのが楽しみでもあります。だがしかし、日本ハムファンの立場としては来期が心配で心配で(苦笑)
by たさい (2011-12-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。