ALWAYS三丁目の夕日‘64 西岸良平 東京オリンピック [ALWAYS三丁目の夕日‘64 西岸良平 東京オ]

ALWAYS三丁目の夕日‘64が来春公開です。西岸良平さんの漫画が原作ですが、今回は東京オリンピック開催の年が舞台です。三丁目の夕日の原作者西岸良平のマンガは丸っこい顔のキャラが独特で詳細で丁寧な描線で描かれたマンガは好みなんですよねえ、なんだかほんわりしちゃいますよね、西岸良平作品。
また東京オリンピックといえば、市川崑の記録映画東京オリンピックですよ!当時記録映画か芸術作品かで大論争になったそう。前もって緻密な脚本を書き上げ、ドキュメンタリー映画に新境地を切り拓いた、市川崑監督の代表作ですよね。

キャスト
茶川竜之介:吉岡秀隆
石崎(芥川)ヒロミ:小雪 (女優)|小雪
鈴木則文:堤真一
鈴木トモエ:薬師丸ひろ子
鈴木一平:小清水一輝
星野六子:堀北真希
大田キン:もたいまさこ
宅間史郎:三浦友和(特別出演)
菊池孝太郎:森山未來
富岡:大森南朋
茶川林太郎:米倉斉加年
奈津子:高畑淳子

監督 山崎貴
脚本 古沢良太
山崎貴
製作総指揮 阿部秀司
奥田誠治
音楽 佐藤直紀
主題歌 BUMP OF CHICKEN『グッドラック』
編集 宮島竜治
製作会社 ROBOT
配給 東宝







ALWAYS三丁目の夕日シリーズは現代人が忘れている何かを語りかけてくれる貴重なシリーズですよ。イヤホントw

















西岸良平
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。